足の爪

足の爪がはがれた
これはかなりの痛みです
しかも右、きき足。
右足の親指なんて
一番使うとこですよね
痛いです
そしてイタイです
こんな時にかぎって
ローラーブレードとかしたくなったり
10日に一度のスケッチ日和だったり
ダンスのパーティに誘われちゃったり

でも これは痛い中思った事
手の小指とかでもそうだけど
普段余り使っていないからだの部分
怪我してはじめて価値がわかる。
って事多いですよね

今回は流石に親指だから普段から
その重要さはわかってましたが
耳の後ろを怪我した時とかね


で、
やっぱり必要ないんじゃですか?
いや、おや指じゃなくて
爪。
手の指の爪はオシャレのためにあっても良いけど
足の爪はもう、ねぇ?
あたしもそだけど武道なんかやってる人においては
爪がゆがんでるからペデェキュアなんて関係ない世界だし
戦闘には使えない程度に程よく退化してますし
まぁ ホントは手の爪も無くても良いいのかもね
掃除とかする時に逆に爪の隙間が汚れるのは頂けないですしね
でも友達がいうには手の爪は重要な働きがあるらしいです
なにかというとこれが説明に困るのですが
授業中の耳掃除















SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu