「スヌーズ」

スヌーズ
ってわかる?なんのことか。
聞いた事あるでしょ
でも思い出せないでしょ
それはね目覚ましの…わかんない?
あの ちっこいボタンとか押すとさ
5分とか10分後にもっかい鳴るじゃん
アレの事

で、アレってさ 意味ないじゃん
っていうか害

みんな学校とかで一回位やらなかった?
REM睡眠の話
人間眠った直後は浅い眠りで、3,4,50分くらいで深い眠りに到達。
その後同じ時間をかけて −(Xの二乗) の
グラフをたどるようにREM睡眠に戻る
ってヤツ。
で、目覚ましに気づく時って一度強引に
REM睡眠を通り越して目覚めるわけじゃん
で、そこでスヌーズ押しても
またREM睡眠から始まるから
眠りが深くなる前に目覚ましなるでしょ
夢を連続で見て 
よけい疲れるだけだってばさ
だったらいっそ気づいてしまえ!

「あ、今日は創立記念日でガッコ(会社)休みだ!」
ま、後で、それが夢である事に気づくんですけどネ。










SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu