「人は何を基準においしいと思うか?」

あたしはカレーを作るとき

まずトマト味のシチューみたいな物を作る

その時点でそれは

「塩さえ加えればおいしいトマトシチュー」

なわけで

そこにカレー粉

時にはカレールーとか加えたり

だから カレー味のシチューであって

ふつーにみんなが言うカレーとは違うのかも

で、

「このカレー すんげぇ うめぇ」

とか言われたら

「ごめん それはカレーの味がする トマトシチューなのだ」

とか心で謝ってみたりとか

要するに主観の問題ですよね

心で思ってるとかいないとか

で、 食べてる人がカレーと思えば

それはカレーなのであって

日本酒飲んでる時は

少し塩が強すぎる焼き鳥とかおいしいし、

母親の作ってくれたお味噌汁は

一段と暖かかったり、

好きな人が焼いてくれたパンケーキは

それはもうふっくらと甘かったり

しょぼい親父の握ったおにぎりはもはや毒。










SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu